バレンタインSDGsパーティー

イベント

幼稚園生から小学生までの親子連れ約15人が

①バルーンアート

②えがお食堂

③カラフル小麦粘土をつくろう!

にご参加いただきました。

バルーンアートでは、九州に2人しかいない世界公認のバルーンアーティストから教わり、お散歩できるコロコロバルーントイをつくりました。

この日のえがお食堂は「大分こども食堂ネットワーク」からお繋ぎいただきました

「ピザーラ」様のできたてアツアツのおいしいピザをみんなで手を合わせて、

「いただきます」と大きな声でお礼を言った後、

仲良くいただきました。

ピザーラ様、ありがとうございました。

安心安全なあそび道具~カラフル小麦粘土をつくろう~では、

農家さんや「あまいろ商店」いただきました規格外のお野菜を粉にしたものを使って、小麦粘土をつくりました。

自分であそび道具をつくることの楽しさを通じて、愛着心を持ってくれたらいいな!と思いました。

この日の参加者は少し年齢が低かったので、あまり難しい話はしませんでしたが、

この企画では、

・「規格外野菜」から「食育」

・「フードマイレージ」から「環境問題」

を学べる取り組みになっていますので、

また定期的に行っていきますね!(^^)/

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP